あ~バイトどうしよ~~

いままで友達とあそびまくって

たのしくてー

けどもうあそぶ予定なくてー

見事1週間ヒマになっちゃってー

バイトさがさなきゃいけなくて

貯金は正直沢山?あるんだけど

進学費はいくら稼いでも稼ぎ足りないから

けどバイトのしすぎで成績優秀者の奨学金でないとか屈辱的(^^)w

うーん

けどバイトいままで3つうけて3つおちたからなぁ・・

1つ目・シフトの関係で電話で落ちる

2つ目・まともにうけて落ちる(多分週2~3じゃないとやです(><)ていったからかなあ=3)

3つ目・募集はもうしめきりました(^^)

まあ~落ちたっていってもまともな落ちた?だよね=

あーもうやだーイヤ~

わがしやさんとかパン屋さんがいいー

いまどきバイトはいる新入生ってシフトどうしてるんだろ?

そろそろ入学式だよね?

入学式まで一人家にいたら何も話せないキモオタになるんだよね=3笑



_

冗談で人に死ねっていう人

親しき仲にも礼儀ありっていうじゃん!

わざわざ死ねって言われた時に「命の尊さがウンヌンだからそういうことをいうんじゃない・・」なんていわないけど

心の中でこれからこの子とはあんま深く関わらないでおこうとおもう=3

なんていうんだろう?やっぱこういうのも価値観の違いなのかなあ

私は人に死ねっていうのは片親の人にこの片親が!って言うのと一緒のレベルだと思うよ

本人冗談のつもりでも冗談で済まされないって。他人の気持ち考えたほうがいいって。

ボキャブラリー足りない人とかは無意識にこういう人をけなす言葉つかえば話がつづくと思ってるんだろうけど

実際反応しにくいしガサツとかで済まされる問題じゃないと思うんだけど・・

仲よかったらお互いに冗談もいえるけど~

その前に大切な友達は大事にしたいしょ?かけがえのない人にそんなこといっちゃっていーのかなー

って思うけど


お互いが全てを全て理解してるって思い込むことこそ横暴で人に対する考えが薄いと思うんだけど!

個人的な意見でした!ちなみに私の友達はそういうこと言う子めったにいないよ

昔しょっちゅう死ね!っていってくる子いたんだけど、その時はまだ高1だったし根は良い子だったから

「いつかなおるだろうなあ~」と気長にかまえてたら本当にいわなくなって感動した!

偉そうだな私=3けど上から目線ってわけではないよ!