いきなりクラス会やろーってメールとか

前々からあそぼ!って言ってた友達からメールきた!

わーい!

いきなり人気者宣言\(^^)/w

バイトきまってから友達と遊ぶって思ってたんだけど

あいにく今日やりたいなーって思ったバイトに電話かけたら担当者不在だったため

明日遊べまくり(^o^)w!


バイトでお局みたいなおばさんにいじられたらどうしよ~・・

けどどうしようもない大人がこの世にいっぱいいるのは事実だから

やっぱ慣れておいたほうがいいよね

社会でたらいやなことが絶対あるよね

そんなときふてくされたらやってけないよね=3

それにガンコなおばさんも実は優しいっていう経験したことある!まえのバイト(約4ヶ月←笑)で。

最初ヤケにつっかかられてなんだこのおばと思いながらとりあえずはい、はいって言ってたけど(けど若干イヤミな対応になってしまったのは否めない(^^)汗

3ヵ月目くらいにおばさんと近くで仕事しなきゃなんなくなって(掃除の)

とりあえずがむしゃらにやってたらおばさんがアラー綺麗になったわね!お客さん喜ぶわァーとかいってくれて

認められた\(^^)/!やっててよかった~!

なんていうか大人はこっちが話きいてますよ~!って態度とったらちゃんと話してくれるよね★!

実際妙につっかかられたりヘンにからまれたりするより一方的にベラベラ喋られるほうがすきだよ。笑

大人は人生の先輩だからいろんな話をいろんな角度からききたいしね!


そういえば今日暇だったから古本屋いってきた!

紫式部についてのってる本あって

やーほしいなって思って

天声人語あったから100字要約の材料と知識増やしにつかおうとおもったんだけど

天声人語はあんまよくないとかいう噂をきいてるからなあーと思い買うのをやめてしまい

リアル鬼ごっこの文体がすごいカオスだって聞いた事あるから

リアル鬼ごっこ読んだら本当にカオスでパラダイス\(^^)/なんかいろいろ崩壊しそうになった。頭が

映画化するってことはそれなりに面白い内容のものをかいたんだろうけど、

なんかなあー・・

語彙たりなかったり

接続語おかしかったり


人物の設定を後で矛盾させたとか伏線がずれてたとかならまだ

あー忙しいんだろうなあ。で済むけど

さすがにあの文は・・・

他の人の本読んだりしたらある程度は直るレベルじゃないかなぁ・・

インスピレーションがあっておもしろくって最近の消費者のニーズにこたえられたとしても、作家としてはずかしくないのかな?って思う

応用はできてるけど基本ができない学生みたいなさ

基礎をコツコツやってから自分の実力と努力を上乗せすれば良い文章つくれるんじゃないかなー

すばらしいストーリーつくれるのに

それを文にうまく書き起こせないっていうのは

すごいもったいないなあって思った。

私のエゴ押し付ける感じだけど

やっぱ文章かくのを本業にしてるんだから,作家としての基礎は遵守しなきゃ。

武士でいう武士の心得みたいな


まじ偉そうだな自分!

今回は文法のあやまりばっか意識して読んじゃったから

今度古本屋いったときは買って,家でちゃんと全部よみたいな~