奥井亜紀の歌詞すごいなー好きだなーって思ってたんだけど

おなじく奥井亜紀さん好きな人のブログ見てたら理由わかった!

奥井さんの歌詞はわたしを守ってね,みたいなお姫様エンドじゃなくて今までの自分を反省し次に生かす能動的な前向きさがある!

そのコメ見てあ~そうだなって思った◎

やーホントだいすきだ!

小さい頃聴いてただけあってすっごい特別な人になってる奥井さん!

おくいさーん


卒業したなあー


国語の先生

最後にご指導いただいたんだけど

本当ーにすばらしい!

前もブログで書いたかもしれないけど

大好きです。

一方的だし短期間でしか指導いただいてないのにお前はなに表現を誇張してるんだとかいわれそうだけど

すばらしい先生だとおもう


時間決めて約束して

受験期間中だから大変なこともあるだろうし何人もの生徒指導してるんだから

イライラしたりする事もあるんだろうなって思って職員室いったら

いっつもニコニコしてあら、来たのねーって反応してくれたからうれしかったし

遠回りしても確実に私に知識つくような方法で勉強教えてくれた

厳しい時もあったけど、

この先生についてったら、得るものはすごく大きいだろうって信じることができた。

だからいっぱい学ぼうと思った

国語がもっと好きになった


担任の先生ももう1人の国語の先生も好き

あと受験のときちょっとだけ相談させていただいた2人の国語の先生もありがとう

全体的にここの学校の国語の先生すきです

先生たちに国語教えてもらってよかった

かきたいけど書ききれない



死ぬほどだいっきらいで小学校のとき足イタイって嘘ついてサボったり

ドッジボールのときふつうによけたつもりがキモイよけかただったらしく男子に笑われてトラウマ引きずって

中学校1年の時

筆記テストで8割以上とったのに体育で2がついたり(筆記テスト~4割の子で実技◎の子は4、5という事実)

中2のとき体育の悪口いったら教師が聞いてたらしく呼び出しくらってわけのわかんない説教くらったり(あの説教は今でも納得いきません)

筆記テストなんてやったとこで努力認めてくれないし

実技なんて練習のしようがない

けど体育の時間くらいがんばろうと思いがんばるが

まわりからは「がんばってるの?やる気ないんじゃない?」といわれ

どうしてそういうこといわれるのか理由わかんなくて

体育の教科書家で開いただけで泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて

実技のこと思い出すたびに知らないクラスとたいしてなかよくないクラスの子とグループくまされたときはホントに悲惨で

申し訳ない気持ちでいっぱいで生まれてきてごめんなさいとマイナス思考にしか考えられなかったし

クラスの子優しいのに楽しむってことが考えられなくて自分よがりになってって

体育ある前の日は冷たいシャワーあびておなかだしたまま寝たけど

自分の健康さが裏目にでて熱でないし

高校ではどうなることやら

もう体育なんてごめんだわ・・

単位ギリギリとってあとは休もう

こう思ってた

けどやっぱ中学時代の私は卑屈すぎてちょう暗くてこれはいけないと思った

だから運動は楽しい,好きって思って行動した

そしたら前よりは楽しくなった

テストでついついつい追試くらったりしたし

仲良くない子とチーム組むとまた卑屈発動しだしたけど

それでもやってけたのは

ある友達と先生がいたから。

ホントにこの子いなきゃやってけなかった

昼休み練習しよーってさそったらうん!練習しよっていってくれた

しかも本当に練習つきあってくれた

先生も断る教師が多い中一人だけつきあってくれる先生がいた

まっと運動は家でもできるしムービーとりつつ試行錯誤した

先生にきく→先生と実践→自分で→家でやる

みたいな

したらちゃんと技できるようになった

うれしかった

バレーの時とかも集団でグループ組むからやっぱり正直いやだったけど

楽しい!ってなるべくおもうようにしてやった

きもい行動もいっぱいしたけど

頑張ったらがんばったで皆がんばったねって言ってくれるしきもい行動も笑いごとにしてくれるから嬉しかった

エーきもなにあいつみたいな目で見てリアル引いたこもいたかもしれないけど

もう高校生になったんだし

いちいち一人ひとり気にするのもめんどいから

気にしないことにした\(^^)/わらい

とりあえず迷惑かけないで自分が楽しめればいいや!って

あとしらけるより笑われたほうが嬉しいから

クラス間のグループとか関係なく笑ってくれる子はホントありがたかった

クラスでも人気な子が笑ってくれるのみるとこの子は他の子にちゃんと気が使えてるから皆から好かれるんだなーと

思ったりもしたよ=3

体育の先生が転勤するって聞いたときはもう涙目発動しすぎて

職員室いって話そうとしたらもう涙声発動で喋れなくて

だめだった。ありがとうございますくらいしかいえなかった

けど複雑にゴチャゴチャはなすよりいい


1年のときめっちゃめちゃ仲良くなった先生

なにがきっかけだったのかなー

「体育嫌い!」だったかな?

(※上の話題で体育好きとかいていますが

それは自分を奮い立たせ前向きにするためであり

実際は体育嫌いです。けどやっぱり好きな部分あるのかも。複雑すぎて語れない心境)

ほんっと話あいすぎて学校で会いにいくの楽しかったり

毎日先生と学校いったり(ばすが一緒なので・・笑)

いやー人間ってこんなくだらない話で盛り上がれるんだなあ

みたいな話いっぱいした

最後のほうはちょっと私うざすぎでしゃばりすぎかと思って自重したら

きにかけてくださり

ヤッターみたいな!笑

もうかききれないな

てかながくなったからいったん切るー

先生のはなしばっかかいてるけど

友達もいっぱいいっぱいかきたいかんじ

そうえいば今日かんちゃんとあそんだ!