みなさんこんにちは! 南です。

 

副鼻腔炎治療2日目の様子を記録します。 

謎の体調不良よなおれーーーー

 

 

最高の鼻通りニコニコだった昨日から一夜あけ、今日は朝から少し鼻づまりを感じました。

 

60%づまりです。ややづまり。ちなみに一昨日治療前は50%のイメージです。多少戻ってしまいました。

 

 

朝昼食後のお薬を飲んだので、あとできることといえば、

 

 

 

そう!市販の鼻うがいキット!使ってみました!サイナス・リンスという商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、自分的には鼻通り85%に回復!!!!

 

 

いぇーーーーーーい!!!!

 

またすぅううーーっと新鮮な空気が鼻の奥を駆け抜ける感覚!

 

 

きたーーーーーーーー!!!

 

 

 

これこれこれ!!! これです!

 

 

この、冬の朝に深呼吸して鼻の奥にほんの少しだけツンとくるこの感じ、

 

 

このエモい鼻通りまってました!

 

 

 

サイナス・リンス 使用の感想としては

 

  • 洗浄液はしょっぱい。薄めのストレートめんつゆみたいな。だけどそのおかげか鼻は痛くならなかった。
  • 洗浄液は容器にぬるま湯と洗浄液の素を入れて混ぜるだけ。
  • 鼻に噴射される感じは正直そんな勢いがない。鼻の奥に充満するけど水流は感じない。
  • 口で呼吸をすると洗浄液は口から出ずに反対の鼻の穴から出る。
  • 両鼻で240mlを半分ずつ使ったらあっという間に終わる。
  • 使用後すぐは鼻通りがそんな変わらなくて、すっっきり通るのは1時間後~くらいからな感じ。

 

こんな感じでした!

 

そういえば2時間後ぐらいにソファで横になったら、副鼻腔にたまっていた洗浄液が鼻から垂れてきました笑

鼻うがいをした方はティッシュをそばにおいておくといいと思いました。

 

 

 

副鼻腔炎からくる症状の経過 記録

 

  • 頭痛 →変わらず
  • 小鼻の脇の痛み →変わらず
  • だるさ →変わらず
  • 鼻水 →減った
  • のどの痛み →減った

 

 

 

以上、副鼻腔治療2日目でした!