こんにちは、南です。

 

今日は子供を保育園に預けたあと、耳鼻科に行ってきました。

 

 

 

 

副鼻腔炎、いわゆる蓄膿症っぽかったんです。

 

 

  • 鼻づまりだし、後鼻漏ぽいし、なんか小鼻の脇とか眉間痛いし…

 

  • 寝起きにすごい痰が出て気持ち悪いし…

 

  • 集中力もないし頭痛もある

 

 

ググったら副鼻腔炎に当てはまる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果として通院して大正解!!

 

 

 

 

鼻の通りが段違いでいい!!

 

 

すぅーーーーーーっと通るとおる!

 

 

超きもてぃぃぃいいーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

えっこれ何?これが鼻の全開?全力?

 

 

今まで半分しかあいてなかったんちゃう?

妊娠中もこんなスッキリしてなかったよね??

 

 

なんならこれでこの鼻で出産に臨みたかったわーー

てかこれから出産する友達に伝えるリストに追加だわ

 

 

と、

帰り道は新鮮な気持ちでチャリこいで帰りました。

 

 

 

耳鼻科でしてもらった処置は

 

 

  • 副鼻腔の鼻水を吸引(さしあたっての対処)
 
  • ネフライザーという薬の吸入

 

 

そしてお薬の処方。アレルギー薬と副鼻腔炎の薬、合わせて三種類出ました。

 

あとドラッグストアで鼻うがいのやつを買ったので、夕方あたりにやってみたいと思います。

 

 

 

あーこのまま超すっきりお鼻で過ごしたい!!

 

頭痛もだるさも落ち着いちゃうんじゃない??

 

なんて楽観的に思ってしまうほどびっくりな鼻の通りでした。

 

 

 

 

以上、副鼻腔炎 治療1日目でした!