2月に受ける学校は、①③④の三校でした。結果次第で増えていく可能性あり…

①〜③は、同じくらいの志望度。

第一志望 ①

第二志望 ②→回避(③と受験日がかぶるため)

第三志望 ③

第四志望 渋幕→✕

第五志望 ④ 

第六志望 市川→✕

第七志望 栄東→合格 or    浦和明の星合格







①か③に受かってほしい!!

両方受かれば①に行く!

両方だめなら…………④!

全部だめなら…………その時考えるゲッソリ








結果は…














第一志望 ①→繰上げ候補

第二志望 ②→回避

第三志望 ③→合格

第四志望 渋幕→✕

第五志望 ④→✕

第六志望 市川→✕

第七志望 栄東→合格 or    浦和明の星合格






でした。

①は、繰上げ合格の可能性が極めて低いことから、実はまだわからないものの(噂では2/20頃までかかるとか??それも不明…そんなものは待てないので)、諦めて2/1校の③に進学決定しましたラブラブ







他の学校と違って、ハードルが多かった①。越えるたびに熱望度が上がってくるというマジック。ここまでがんばったんだから!と思わせられるのです。というか…最初から熱望度が究極に高くないと受けてはいけない学校かも。でも、最後、すんなり合格をいただきたかったですぐすん残念…

後日、繰上げならずの通知書が届くとか…

…………いらないショック






でも今や気分はすっかり③🎶

切り替え早い親子です。






恐ろしいのは、④…






全然抑えになってない!!




そう…

薄氷を踏むような展開でした笑い泣き







偏差値は③>④なのに。

恐ろしい。

やっぱり抑えにならないとおっしゃっていた塾の先生は正しかった。本番は、決して持ち偏差値通りにはなりませんでした。良くも悪くも…






そして、2月受験の①③④の中で、最も親子ともに疲れたのも④。志望度合いも低いのに受けなきゃよかった…落ちるならネガティブ←は、結果論






とにかく、③が合格したのは、快挙でした✨

また書くかもしれませんが奇跡に近いのです…

①か③ならどちらでも最高の結果でした。

本人は、①が悔しそうで少し落ち込んでいましたが、すっかり切り替えて③の入学を楽しみにしているようです照れ






長女の時と比べたら傷だらけでボロボロではありますが、でも緩〜い第一志望の三校の中の珠玉の一校に合格をいただけたのは、本当に本当によかったですえーん③に救われました。心から感謝です✨






③の結果を見る時は心臓が止まりそうでした。

見たい…

見たくない…

でも、見るしかない…




③が✕なら、熾烈なデスロードが待っていたでしょう…(市川リベンジ含むネガティブ)

諦めて、埼玉通学を決心していたかもしれません。二つとも遠いのが問題なだけでよい学校ですから…






ともかく、少しの苦さは残しつつも、結果としては最高の結果で終わることができました。






二人の娘を6年間導いてくださったグノーブルの先生方には心から感謝しています。うちの娘たちにはグノーブルが合っていたし、長女も次女も塾のお友達が大好きでした。

ありがとうございましたラブラブ