朝8:20くらいに着きました。

↑7:20の間違いでした笑い泣き

やっぱり人が多いです。



心配していた雨も傘は必要ありませんでした。




数字で見る受験者数〇〇名といってもあまり実感がないけど、実際見るとやっぱりすごい数です。保護者も一緒に歩いているから、余計そう感じるのかも。




3年前にも来たネットカフェの個室で待機☕
静かだし、ゆったりできて、あっという間に感じられました。




幕張は、アウトレットもあるし、カフェもあるし、海側には温泉施設もあるし、保護者控室も広いので、待つのには困らない感じです。

↑広すぎる控室…

お迎えの時間が近づくと、放送で300番ごとに呼ばれるので、遅い番号の場合は、保護者控室で座って待っていた方がいいです。




奥の方なら空いてるし、暖かいので、あせらず放送で呼ばれるのを待ちます。
呼ばれて出ていくと、しばらくしたら会えます。




生徒さんらしき人達が笑顔で
「ありがとうございました!」
と爽やかにご挨拶してくださる姿に、疲れが軽減する気がしました。




お昼ご飯は混むから幕張ではやめようかと思いましたが、分散されるからか、案外すぐ入れたので済ませて帰りました。




実は、タイミング悪く女の子の日と重なり、ずっとお腹が痛かったそうです。
それでも最後までよくがんばりました。無事に終えられただけで感謝です。