スマホの調子が悪くて、PCで見ないとストレスなのであまりブログは開いていませんでした。

 

 

鬼滅のアニメを見てからアニメっておもしろいんだ~と今更のように、そしてこの年になって気づいた私達夫婦。

最近は、『約束のネバーランド』『呪術廻戦』『進撃の巨人』などにはまって、寝る前の楽しみとして少しずつ見ていますドキドキ 結構深くておもしろいんです…

そして、今まで見たことがなかった『エヴァンゲリオン』にも手を出そうかどうしようか…と迷ってるところ。

 

 

YouTubeでこれらの解説動画を見たりまでし始めましたあせる『進撃の巨人』はオリラジの中田さんの解説を見て興味を持ちました。最近は中学受験や大学受験のYouTubeも多いので、YouTubeばっかり見てる今日この頃です。一応受験も忘れていません!

 

 

もうすぐ次女のグノレブ。

 

 

受験直後の余韻もあり、新4年生!ということでスケジュールを立ててがんばらないと~と思ったのもつかのま…なんだかんだ言ってスケジュール通りに進まずショボーン。そうすると、

まだ4年生だしね汗

という甘い考えとなり、とりあえず、何の対策もせず本人任せでグノレブを受けてみてどうなるか試してみることにしました爆笑ただの無策ともいう。

 

 

 

3年生の間は3クラスで、新4年生になってからは4クラスになったけれど、今のところαクラスをキープしている娘。自分でも、αを死守したい気持ちはあるらしいので、もしこれでαでなくなったら自分で何か気づくだろうし、放置しています。

 

 

 

ちょっと受験モードから離れてのんびりしてるというところです。

それは、長女も同じらしく、先日、

東進をやめたい

と言い出しました…

 

 

 

始まったばっかりですけど…ゲロー

 

 

 

長くなりそうなので詳しくはまた書こうと思います。

結局は続けることにはなったのですが、

親子ともに燃え尽きたのかもしれません…とにかく受験から離れて休みたい…

 

 

 

長女も次女も親も、今はゆっくりして、徐々に新たなサイクルに慣れていこうと思いますビックリマーク