とうとう長女の最後の塾の日が終わってしまいました。

 

 

私からすると、次女の送り迎えがまだまだ続くのでゲッソリ終わった気はしないのですが、長女からすると最後の最後の塾の授業。

 

 

遅いな~と思いながら待っていると、仲の良かった子達と連絡先を交換していて遅くなったそうです。

 

 

塾で仲良くなったお友達はみんな第一志望が違うようなので、今後会えないのが一番寂しいそうです。(先生じゃないのね汗)でも、グノの授業は楽しかったし、それがなくなるのも寂しいとも言ってました。

 

 

超優秀なお友達ばかりで、この仲間達と切磋琢磨してこれたからこそ娘もがんばってこられました。グノに感謝するとともに、お友達にも感謝しかありません。

 

 

塾が終わって2/1までまだ数日あります。

正直、早く終わってほしいあせる

試験までの待たされている期間と、試験中に待っている時間、発表を待つまでの時間。寿命が縮んでる気がしますゲロー

 

 

特に発表を待つまでの時間は、本当に落ち着かないし、カウントダウンが始まると、もう心臓がバクバク…胃がキリキリ…

ある意味エキサイティングな時間です。

 

 

掲示板と違って、ポチっとクリックするとバーン!!と一瞬で表示されるんですけど。あまりにもあっけない最後。

 

 

しかし、生きていて、こんなにエキサイティングな瞬間が何回あるのだろうかと思います。これを楽しめるくらいならいいんでしょうけど…。