三鷹市星と森と絵本の家では入口からまず先に進めない!

だってとっても面白い木のおもちゃがあるんですもの。
棒を使って芋虫さんを出すの(笑)



ロビーから中に入るのには荷物をロッカーに預けて行きます。
通路を進んでいって靴を脱いで、畳と木のぬくもり。

本が沢山。絵本もね! 

ロイさんは夢中になって働く車の本を見てました。ダッドによんで!って。

大好きな車の本、真剣です。

見たことある本が沢山。 

つきの満ち欠けがハンドルを回して楽しめるよ。

お部屋も沢山あって木の椅子があるここでお勉強。

ダッドの隣にちょこんと座って、

一生懸命本を見てました。

もちろん、働く車の本ね(笑)

一番びっくりしたのは消防自動車ジプタの本をよんで!ともってきたこと。
よく見つけたね。


時間が経つのもあっという間で、おままごとのお部屋で長いこと遊んだあとは閉館時間が近付いてきたのできたので
絵本の家を後にしてお外へ移動。

芝生の公園見つけました。
時間が遅かったので天文台まではたどり着けなかったけど

ここの公園なかなか芝生が気持ち良かったです。

今度はもう少しはやくきて学食食べたいね。

くまちゃんかかえて沢山走り回りました。
続く