こんばんは、またしてもblogから遠ざかってしまっていました。

今月は子育て学級で忙しくしてました。
ロイは明日で1歳3ヶ月となります。
最近は言ってることがよくわかっているので自分の感情をコントロールするのに指を口に突っ込んでおえ!っとします。
怒られたり、自分の思うようにいかなかったりしたときは必ずといっていいほど。
子供なりにやっぱりストレスも抱えてるのかな。
優しくおおらかに育ててあげたいのでなるべく怒りたくないけどイライラしちゃう事が多いです。特に生理の前後はイライラしやすいので私自身うまく自分をコントロールせねばです。

今朝もいないないばぁ!みてダンスィングでした。

テレビに吸い寄せられてしまうのね。

パクパクさんとパクコさんがロイはお気に入りです。

触りたくてしょうがない(笑)

今日の子育て学級は調理実習。
減塩と油をおさえたお料理の教室でした。
みずきちゃんにお写真頂きました!

みずきちゃんのところはロイの一つ下の学年になります。

まだまだ私も新米ママにかわりはないので日々勉強です。
ロイと一緒に成長していけたらいいな。

そろそろ机のものや棚のものは、ほぼほぼ背が届くようになったので家電の配置を変えなくてはなりません…。
いつもくたくたで夜は授乳してそのままロイと一緒に寝てしまうこともありますがそれはそれで幸せな事だと思ってます。

また明日笑ってロイと過ごせますように。