先週末に福岡のマリンメッセで行われた九州デンタルショーに行ってきました!

 

 

これは年一回行われるイベントで、色々な歯科関係商品が一同に集められ、

最新の器材や、普段の診療にあると便利なものなど直接を手に触れ確認できます。

 

また、各メーカーが自社の商品PRのための講演なども行っており、実際に最新の器具を

普段の診療でどのように活用するかを話してくれたりするので、とても勉強になります!

 

今回実際に見て気になったのは治療用のユニット(診療用のイス)!!!

そろそろ買い替えを検討しているのですが、一台数百万の投資になるのでなかなか踏み出しにくいですが、

色々なメーカーのユニットが展示されているので一挙に見ることができ、参考になりました。

 

海外メーカーのユニットは機能はすばらしいのですが、値段もすばらしいんですよねー。。。。

 

他にもちょこちょこと目新しい商品を物色できたので満足できました!!