休みの日の些細な楽しみ

 休みの日だけじゃなく、平日も仕事から帰宅した後も、小説とエッセイを書いている。

 

 書いているといっても、そんなにたくさんのボリュームを書いてるわけじゃない。

 自由気ままに、書いている。

 無理をして書いてない。でも、多少、そんなところはあるが・・・。

 

 さて、私の休日は、土曜日と日曜日の2日間ある。

 4月から出向し、4月、5月とそれぞれ数回ずつ休日出勤したが、6月は休日出勤はない。でも、これからも休日出勤があるだろうし、そもそも毎日時間外勤務をしていて、身体が疲れてて、でも、疲れてるのに、パソコンを立ち上げ、小説とエッセイを書いている。身体を休めればいいのに・・・。

 

 

 休日は基本的に、何も制限がない。時間が経つのを気にせず、なんでも、できる。

 何をするのも自由である。もちろん、自分だけで生活していないから、家族からの頼まれごとなど、掃除などはしないといけない。

 

 毎日が休日だといいのだが・・・。

 小説とエッセイを書いて、ブログなどに投稿し、生活していくだけの収入が得られれば、理想なのだが・・・。

 そんな夢のような日が、私にも訪れるだろうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する