今日のひとことブログ

 

 4月から出向している。

 息つく間もない?ほど、超多忙で、ストレス三昧の日々である。

 

 4月は休日出勤が2回で約60時間の時間外勤務、5月は休日出勤が3回で約64時間の時間外勤務、6月は本日22日土曜日時点で休日出勤はなく約40時間の時間外勤務をしている。

 週明け月曜日から金曜日までの5日間も超多忙と予想されるから、その覚悟であるが、6月も時間外勤務は50時間を超えるだろう。

 

 私は管理職なので、時間外勤務手当は支払われない。その代わりに、管理職手当が支払われるのだが、時間外勤務手当が支払われたとしたら・・・、かなりの金額になるだろう。

 

 若かりし頃、時間外勤務が特に多かった時期は、かなりの時間外勤務手当が支払われた。

もっとも、そうではなかった、つまり、全額にはほど遠い、本来支払われるべき時間外勤務手当の3割程度、実際は3割も支払われなかった時期がほとんどであったので、そう思えば、今はちゃんとしている。

 

 4月から有給休暇は1時間のみ。本当は月に1日は有給休暇を取りたいのだが・・・、なので、身体が疲弊している。

 

 あっという間に、新年度も3月が過ぎようとしている。この生活が、いつまで、続くのだろうか?

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する