球団代表は、監督を本社に呼んだ。

「実は、選手から、監督にいじめられてるって訴えがあったんだ」

「誰ですか?」

「申し訳ないけど、選手の名前は言えない」

「どうしてですか?」

「匿名で訴えがあったんだ」

「そんなの関係ありません。誰ですか、そんなトロイこというやつは。まったく、今の若い選手は甘い考えで」

「マスコミに、選手の悪口は言わない方がいいかな」

「悪口ではありません」

「悪口ではないな。厳しいコメントはやめて、優しいというか、優しすぎてもいかんが、人格を否定するコメントはやめてくれないか」

「期待してるのに、期待に応えられないから、言ってるだけですけど」

「今の選手はそれで落ち込むから。頼むよ」