今日のひとことブログ

 

 行きたくない飲み会だったが、会議後の懇親会だったので、参加せざるを得なかった。

 飲み会は木曜日で翌日の金曜日は仕事だったので、飲むことはやめようとも考えた。

 

 最近、お酒を飲んだ翌日、気持ち悪くなることも多く、仕事に影響が出ては申し訳ない。

 ずいぶん悩んだが、飲み会に参加することにした。

 

 飲みすぎなければいい。でも、それができるかどうか? 自分が注意すればいい。

 

 こんなことを書いても仕方ないけど・・・。

 実は、コロナ禍で飲み会もなかったし、参加もしなかった。

 実に、令和2年2月下旬から4年3か月ぶりに飲み会参加した。

 知人とお酒を飲んだことはあるが、それはプライベートなので、コロナですべてが変わってしまった。

 

 飲みすぎることなく、普通に飲むことができた。

 会費は、7,500円である。

 飲み放題とはいえ・・・、料理もそんなにおいしいものじゃなく、量もそんなになかったし、すべて食べたが、物足りない。

 

 とはいえ、飲み会参加の義務は果たした。

 義理ではない、義務である。

 付き合いだから、仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する