明日の自分にひとこと

 

「志を立てて成功するには、恥をかくことが肝心である」

 

 佐藤一斎の名言である。

 

 恥をかくことは、恥ずかしいことではない。

 私はそう思っている。

 

 4月から出向したのだが、周囲は知らない人ばかり。

 仕事も初めてのことばかり。

 アラフィフの年齢になって、新たな人間関係を構築し、新しい仕事をするのだから、ストレスが半端じゃない。

 でも、張り合いがある。

 正確にいえば、張り合いがありすぎる。

 毎日、忙しすぎる。

 

 管理職なので、時間外勤務をしても、時間外勤務手当はもらえない。管理職手当をもらってるから、ある程度は時間外勤務をすることは当然だが・・・。

 

 出向先での志も特にない。成功することも求めていない。

 でも、恥をかくことは必要と思っている。

 それで、丸く収まれば、それでいい。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する