私、四か国語が話せるの。

 すごいでしょ‼

 

 子どもの頃、秋田に住んでて、中学性になるときに、お父さんが転勤して、大阪に行って、高校まで大阪に住んでたの。

 それから、大学は名古屋大学に入学して、名古屋に4年間住んだわ。

 

 だから、東北弁、関西弁、名古屋弁が話せるわ。

 今、東京に住んでるから、東京は標準語だから、四か国語が話せるの。

 

 全部、日本語‼じゃないか‼

 突っ込まれると思ったわ。

 

 でも、東北弁って、何話してるか、わからないでしょ。北海道に行くと、標準語みたいになるけどね。

 関西弁は独特だし、怒ってるような話し方って思う人もいるかもしれないわね。

 名古屋弁は、個性があるわね。

 

 ようやく今、標準語話せてるかな。