明日の自分にひとこと

 

 

「おこないはおれのもの、批判は他人のもの、おれの知ったことじゃない」

 

 勝海舟の言葉である。

 

 勝海舟らしい、江戸っ子の気質を感じる言葉である。

 

 この言葉の詳しい解説などは確認してないが、我が道を行く。その人生観が垣間見える。

 

 羨ましい人生観である。

 どうしても、人の目が気になる。人の目を気にして、暮らしている。

 だから、人はどう言おうが、俺は俺とは、なんとも粋である。

 

 たった一度きりの人生である。

 だから、悔いのないように生きたい。

 

 自ら命を縮める決断をする人もいるが、とても悲しい。

 生きていれば、辛いことばかりかもしれない。でも、もう二度と、生きることができないかもしれないのだ。

 

 勝海舟の言葉には、ストレスがない。

 我が道をいく。

 周囲の人たちに迷惑をかけなきゃ、いいんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する