明日の自分にひとこと

 

 

「山は西からも東からでも登れる、自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける」

 

 松下幸之助の名言と言われている。

 

 平易な言葉なのに、奥深さがある。

 それがいい。

 

 

 難解な言葉だから、ありがたいと思いがちだが、平易な言葉で、誰もが理解でき、教えが伝わるのがいい。

 

 山は西からも東からも登れる。

 毎週登っている自宅の背後の低山はまさにそうである。西からも東からも登ることができる。

 

 山の頂上までの道のりはたくさんある。

 どの道を行ってもいい。

 たくさん道がある。

 今日は西から、明日は東から登ってもいい。

 

 山はどこにも行かない。動かない。

 だから、安心して、登ればいい。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する