至福の時間

 

 4月から出向し、多忙な日々だが、仕事の張り合いがあり、充実してるかもしれないが、毎日、残業して、また、土曜日も今日まですでに3日出勤してるので、休日を欲している・・・。

 

 ゴールデンウイーク後半の2日目となったが、まだあと2日あるけど、あと2日しかない・・・。

 

 さて、私は平日、帰宅してからの時間と、土日・祝日の時間に、300文字小説と140字小説、エッセイを書いている。

 この時間が、私にとって、至福の時間である。自分を取り戻すというか、オンからオフに切り替えることができる。

 

 毎日

 8時に禅語のエッセイ

 12時にきままなエッセイ

 18時に140字小説

 21時に300文字小説

 22時に「明日の自分にひとこと」として偉人の言葉のエッセイ

 

 計5篇投稿してるので、生産しないといけないので、生産に要する時間が必要となる。毎日5篇投稿してるから、つまり、毎日5篇生産する必要がある。これはかなりきつい。

 

 でも、私にはその心配はない。

 書くことは生活の一部だから。

 とはいえ、疲れているときは、身体を休めたい。

 

 4月から多忙な日々が続き、思うように書けないジレンマを抱えているし、最近、アメブロのアクセス数が激減して、

せつない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する