今日のひとことブログ

 

 4月から出向したのだが、まったく関係のない業界で、わからないことばかり。

 1月経っても、まだわからない・・・。

 

 わからないことは調べることも大切だけど、調べている時間ももったいないので、申し訳ないが、周囲の人間に訊いている。

 

 人に訊くのは恥ずかしい・・・。

 いや、私はそうした思いはまったくない。

 プライドもないので、わからないから、訊くだけ。

 訊かれた人は忙しいときだと、イライラするだろうから、訊くタイミングは配慮している。

 

 

 4月は休日出勤は2回。

 管理職なので、時間外勤務の手当はもらえない。

 特別勤務手当は支給されるかもしれないが・・・。

 

 時間外勤務時間はまだ確定しないけど、おそらく60時間を超える。

 こんなに働いたのは久しぶりである‼

 

 だから、本当に疲れる。

 明日も仕事。本当に、朝は辛い。でも、みんなそうだし・・・。

 とはいえ、私の場合は、出向の身なので。

 

 多忙な日々は、いつまで続くのだろうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する