今日のひとことブログ

 

 

 4月から出向となったが、毎日忙しく、平均して夜8時頃まで時間外勤務をしている。

 

 管理職なので、時間外勤務手当は支給されないが、その代わりに、管理職手当をもらっているから、文句は言わないが、それにしても忙しい・・・。

 

 今日、土曜日は、採用試験の面接があり、半日がつぶれた・・・。

 

 でも、腹は立たないし、これも、運命だと思っている。

 そして、その運命を粛々と受け入れている。

 

 自分はできた人間?などとは思っていないが、逆らってみても仕方ないし、それが嫌なら、本社に戻してもらえば・・・。いや、本社に戻ることなど、簡単にはできない。

 つまり、それが、嫌なら、辞めるしかない・・・。

 

 

 辞めることはいつでもできる。

 試練などと思っていない。日々、務めていけば、少しずつ慣れるだろうし、うまくいくかもしれないし、でも、うまくいかなくても仕方ないし。

 

 こう考えることができるようになったのも、年を取ったからだし、禅語や偉人の言葉に触れ、すべてを受け入れる度量ができているからかもしれない。

 

 あるがまま、なるがまま、運命に逆らうことはできないから、日々、務めていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する