筒香嘉智選手が日本球界への復帰を決断し、水面下で複数の球団が獲得に向けて調査に乗りだしていると報道されている。

 

 読売巨人軍の阿部慎之助監督と吉村禎章編成本部長は、筒香選手の獲得に向けて調査していることを明言した。

 これは、極めて異例なことかもしれない。

 読売巨人軍は筒香選手の獲得に自信があるのかもしれないし、すでに一定の合意に達しているのかもしれない。

 

 ジャイアンツファンを一時やめたと言いながら、ジャイアンツのことが気になる。

 失恋した、フラれた女性に今も恋しているといった感覚だろうか?

 

 

 もしも、筒香選手がジャイアンツに入団したら・・・と仮定し、打順を考えてみた。

 

 1番 ショート  門脇誠

 2番 セカンド  吉川尚輝

 3番 サード   坂本勇人

 4番 ファースト 岡本和真

 5番 レフト   筒香嘉智

 6番 キャッチャー大城卓三

 7番 ライト   秋広優人

 8番 センター  浅野翔吾

 9番 ピッチャー 

 

 期待を込めて、秋広優人選手、浅野翔吾選手を起用した。

 

 岡本和真選手以外、ホームランが期待できないかなと思っていたが、筒香選手が入れば、破壊力が増す。

 

 ライトに新外国人オドーア選手を起用する予定だったから、そのオドーア選手が退団したから、ジャイアンツとしては補強のポイントにはまる。

 

 筒香嘉智選手は読売ジャイアンツに入団するだろうか・・・。