明日の自分にひとこと

 

 

「困難の中に、機会がある」

 

 アインシュタインの名言である。

 

 アルベルト・アインシュタイン。

 ユダヤ系ドイツ人でアメリカに帰化した物理学者。

ノーベル賞物理学賞を受賞したことや、宇宙の法則にも関わる相対性理論を発表したことなどから、世界的によく知られている。

 

 ピンチはチャンスとよく言う。

 ピンチを迎えたとき、もうダメだと思うが、反対に、すばらしい展開が期待できる。

 

 もちろんピンチをチャンスに変えるのはたやすいことではない。努力も必要、運も味方しないと、難しい。

 

 困難な道と易しい道があれば、どちらの道に進むか。

 困難な道は避けたい。易しい道がいい。

 

 でも、それでは、人生はおもしろくない。ダメもとでチャレンジしたい。

 失敗しても、いつか必ず成功する。

 神様はちゃんと見ていてくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する