中日ドラゴンズに移籍した中田翔選手が開幕戦で挨拶代わりの豪快なホームランを放った。

 

 打った瞬間、それとわかる弾道でレフトスタンドに白球が飛び込んでいったが、中田翔選手は確信歩きで悠々とダイヤモンドを一周した。

 

 開幕戦は終盤まで中日ドラゴンズがリードをしていたが、8回裏に遊撃手の失策に始まり、投手陣がヤクルト打線につかまり、残念ながら、逆転負けを喫した。

 

 

 でも、今シーズンの中日ドラゴンズは明らかに違う。それは開幕戦から見えたと思う。

 大切なのは第2戦と第3戦である。

 終盤までリードしていれば、勝ちパターンだが、自慢の投手陣が打たれては、試合を作ることはできない。

 

 中島宏之選手もおそらく代打で出番を待っているだろう。ここぞという場面で勝負強いバッティングを見せてくれるだろう。

 

 2年連続の最下位から最低でもAクラスに入ってほしい。

 その手応えは負けたとは言え、開幕戦であったのではないか。

 あれっ? 私、中日ドラゴンズファンになったのかな?