最近衝撃を受けたニュース

 

 

 大谷翔平選手が水原一平氏の違法賭博をしていた事件に関し、記者会見を開き、声明を読み上げる形で、関与を否定し、自身の口座から勝手に送金されていたと怒りをあらわにした。

 

 怒りをあらわにしたと表現するのは正確性を欠くかもしれない。しかし、冷静な言葉を並べつつ、騙されたと言われた。

 一平さんと呼んだり、彼と呼んだり、これをどう解釈していいか、わからないが、そこには、揺れる気持ちがあるからなのか、彼と呼ぶことで、きっぱりと縁を切ったということなのか・・・。

 

 

 記者からの質問は一切受け付けず、そのことに対する批判も一部にはあるし、真実がまだ見えていないのも事実である。

 どうやって送金したのか、送金できたのか。

 

 私のような庶民とは金銭感覚が違うし、扱う金額の単位がそもそも違う。

 

 捜査に影響が及ぶことも懸念し、これ以上の説明はできないと言われた。日本の政治家の皆さんの発言を思い出したのだが、大谷翔平選手がそう言われると、なぜか批判も少ない・・・。

 

 韓国での開幕戦はヒットを放ち、打点も挙げたが、アメリカに戻ってからのオープン戦では調子が上がってこない。水原一平氏の事件の影響があるだろう。

 

 

 信じていた人に裏切られた。

 ずっと一緒の時間を過ごしていた人に裏切られた。

 その衝撃は計り知れない。

 すべての真実が明らかになり、大谷翔平選手が野球に専念できる環境となるよう祈りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する