読売ジャイアンツは昨年のリーグ覇者の阪神タイガースの対抗馬と評価するプロ野球解説者が多い?が、これは正当な評価なのか、リップサービス、読売ジャイアンツへの忖度なのか・・・。

 

 私は、読売ジャイアンツのファンを一時やめることにしたから、もう興味がない!と言いたいが、やはり、気になってしまう。

 

 私は、身長2mの秋広優人選手の活躍を期待しているが、なぜか秋広優人選手は冷遇されていると感じる。

 阿部慎之助監督の厳しい叱責などは期待の表れと評価されているが、果たしてそうなのかと首をかしげる。

 

 

 松井秀喜さんの背番号55を秋広優人さんはつけている。春のキャンプでは、松井秀喜さんも熱心にご指導された。それなのに、現在、2軍でくすぶっている。

 

 ジャイアンツファンをやめたのに、ジャイアンツのことを書いて!と笑われるかもしれない。でも、気になるから仕方ない。

 

 ジャイアンツの選手が他球団にトレードされると、活躍することが多い。それだけ、選手層が厚いことを証明している。

 もちろん実力もあるのだろうが、やはり、ジャイアンツという看板にプレッシャーを感じる選手も多いだろうし、結果が出なければ、使われない。その厳しさが徹底していると思う。

 

 すばらしい選手が多いのに、結果が出ない。

 優勝から遠ざかっている。それは、なぜなのか?

 選手が持つ本来の能力が発揮されていないからだと考える。

 能力を引き出すのは首脳陣の仕事である。

 

 もしも、読売ジャイアンツが今シーズン優勝しなかったら・・・、今年のセ・リーグは、どの球団にも優勝のチャンスがあると思う。

 

 もうすぐ開幕である。

 機会があれば、私の順位予想を開幕前に投稿したい。