明日の自分にひとこと

 


「些細なことをおろそかにしない心がけが人生を大きな成功へ導く」
 
 松下幸之助さんの名言である。



 

 別に成功までも望まないけど、些細なことでもしっかり取り組む必要がある。仕事において、私はそう思って、取り組んでいる。

 もちろん、成功は手にしたい。

 でも、残念ながら、世の中はそんなに甘くない。

 小さなことからこつこつと、小さいこと、大きいこと、大きさは関係ない。
 どんなことにも全力で取り組む。
 そのことを神様はきっと見てくれている。


 大きなもうけがあるから、やるのではなく、ちいさなもうけであっても、やる。
 そもそも、もうけではない。世のため、人のために、見返りを求めず、やりたい。

 自分にはできるだろうか。どうしても、欲が邪魔をしてしまう。

 明日という日、些細なことはたくさんあるだろうが、無視をせず、しっかりと見つめ、こつこつと取り組んでいきたい。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する