今週の自分へのご褒美

 

 1月29日の月曜日から2月1日の木曜日まで、3泊4日の出張をした。自動車で出張したのだが、雪国への出張だったので、降雪を心配したが、雪が降ることはなく、移動した幹線国道も路面には雪はなく、ほっと安堵した。

 

 

 

 雪国は、雪景色が風情があるが、自分で移動するとなると、雪が降ると、路面凍結が心配だし、渋滞もするから、道路だけは雪の心配がないとありがたい。

 

 落ち着いたら、今回の出張時の空いた時間に撮影した写真などを交え、紹介しようと思っているが・・・、長距離を車で運転したので、事故のないことだけを願い、安全運転に心掛けた。

 

 3泊したが、いずれもホテルに泊まった。

 ホテルに泊まり、快適な・・・と言いたいが、日中は仕事なので、その疲れが身体に重くのしかかり、夜の10時には寝た。

 翌朝は6時過ぎに起き、早めに朝食を済ませたが、これは、いつものパターンなので、いいのだが、自宅とは違い、バイキングなので、お腹いっぱい食べた。

 

 

 2日の木曜日に自宅に帰ってきたときは、ほっと安堵したが、一抹の寂しさも覚えた。

 今回は出張だったが、やはり、プライベートで旅はしたい。ホテルに泊まるのもプライベートがいい。

 

 仕事が落ち着いたときに、近場にしようと思うが、のんびりと旅をしてみたい。

 

 投稿ネタのことを忘れてしまった。

 久しぶりに、小説、エッセイをじゃんじゃん書きたい!

 それが、一番の私の癒しなので‼

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する