今日1日を振り返ろう

 

 

3泊4日の予定の出張の2日目が終わった。

この日の仕事が無事に終わり、昨日から連泊のホテルにチェックインした。


今日はホテルの駐車場に停めることができたが、料金は1300円とかなり高い。出張費から出ないので自腹で負担である。でも、荷物は多いし、屋根付きなので安心である。

昨日は近くのコインパーキングに停めた。私はプリウスに乗っているが、車上荒らしにあったり盗まれたりしないかと心配したが、今朝プリウスを見たとき、ほっと安堵した。自意識過剰だろうか?


昨日から引き続いて、連泊である。

こちらのホテルはウェルカムドリンクとカレーのサービスがある。

18時から20時まで2時間、ウェルカムドリンク1杯、小カレーとライス1杯がサービスで提供される。少しだけお腹を満足させることができる。

ウェルカムドリンクは生ビールが飲める。グラス1杯だが、疲れを癒してくれる。でも、これだけでは夕食には足りないので、昨夜はコンビニでおにぎりを買ってきたが、今日は2日目でこの土地は最終日なので、地元のラーメンを食べることにした。


地元にはたくさんのラーメン店があるのだが、目的のラーメンではなかったので、ちょっと消化不良である。

地元のラーメン店?と首をかしげたくなる店の雰囲気だったし、ラーメンは普通の750円。大盛にしてプラス220円で970円。見た感じ、大盛のやっつけ仕事みたいだった。

それから、ホテルに帰り、ウェルカムドリンクのビールを飲んで、カレーを食べるのだから、すごい食欲である。とはいえ、まだまだ食べれるのだが………。


仕事の方が無事に終わり、残り2日間である。今日の1日が終わってホッとしたが、ラーメンだけは後悔している。やっぱり美味しいラーメンを食べたかった。


明日の3日目は別のホテルに泊まる予定である。少し距離を移動するので交通事故のないように、そして健康には注意したい。

天候は自然なので自分が変えることができないが、雪は降らないようなのでほっとしている。


明日の仕事も無事に終わり、事故のないように移動できますように。

 


 

 



 

 



 

 



 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する