私は市長だ。
 市役所の事務方トップの総務部長が部下の税務課長に対するパワハラ行為をしたため、私は総務部長に戒告の懲戒処分を課し、閑職に更迭した。

 私は再発防止策を講じるため、人事課長にハラスメントを調査する専門部署の設置を指示したが、人事課長はなかなか報告をしてこない。
 私は人事課長を一喝し、明日までに報告するよう叱責した。
 人事課長は私とのやりとりを小型カメラで撮影しており、パワハラの証拠映像としてマスコミに提供して告発した。
 
 私は記者会見で釈明に追われたが、パワハラは否定した。
 人事課長の背後で総務部長が糸を引いていた。
 私は次期市長選に出馬する予定の総務部長を失脚させたが、総務部長に復讐された。