僕はプロ野球選手。

 シーズンオフはゆっくりと身体を休め、年明けから自主トレが始められるよう万全な態勢で臨みたい。

 

 ゴルフを楽しむ選手たちが多いけど、僕は麻雀だ。

 僕はプロ級の腕前と自負してるが、テレビ局から麻雀番組への出演オファーを受けた。

 二つ返事で出演を了承し、収録に臨んだ。

 僕を含めたプロ野球選手チームと女子プロ雀士のチームと対戦した。

 

 僕は役満を出すなど、この日は絶好調だった。

 惜しくも、女子プロ雀士のチームに負けたが、SNS上で、僕はプロ雀士並みの腕前と話題になった。

 

 監督からメールが届いた。

「麻雀で活躍するのもいいけど、野球選手として活躍してくれよ。野球選手辞めて挑戦するならいいんだけど」