シルバーウイーク3連休の2日目。

 140字小説と300文字小説を、今日の分からアメブロに予約投稿をしていないので、投稿しないといけない。

 

 目標は来週の日曜日までの1週間分、つまり、8篇ずつ書き上げ、予約投稿したい。

 書き下ろしのオリジナルのものを書かないといけないので、非常に厳しい。

 

 

 300文字小説はこれまで3千6百篇弱書いているが、うち870篇をアメブロに投稿している。

 140字小説はアメブロに投稿しているだけ書いているから、これまで214篇書き上げて投稿している。

 

 1日に2篇ずつ投稿しているが、アメブロに投稿した小説に「いいね!」をいただくと、本当に嬉しい。小説を書く励みになる。

 

 投稿した小説の内容について自分でもどうかな?と思うときもある。

 毎日投稿しないといけないから、大量生産が必要である。だから、一篇ずつ丁寧に仕上げていないし、オチもないときもある。

 本当は推敲に推敲を重ねて、いい作品を書きたいが、私の場合、大量生産にこだわっているので、推敲はほとんどしていない。

 

 

 さて、今日一日で、140字小説と300文字小説をそれぞれ8篇ずつ書き上げることができるだろうか?

 このエッセイを書く時間があるから、書く自信がある? さて、これから、集中して書こう!