今日のひとことブログ

 

 

 

 一生 

 勉強

 一生

 青春

 

 みつを

 

 

 もう勉強した。

 これ以上、学ぶことはない。

 どうせ学んでも、年だから、すぐに忘れてしまうし。

 

 いや、違う。

 学ぶことはたくさんある。

 いつでも、どこでも、いくつになっても、学ぶことはある。

 知らないことはたくさんある。

 そして、知りたい。

 

 

 全国各地に出かけ、いろんなものを見たい。

 私は、趣味で小説を書いているが、旅行ガイドやネットなどで、その土地に触れている。

 あたかも、その土地を訪れたような感覚になる。

 でも、やっぱり、自分の足でその土地を歩きたいし、いろんなものを見たい。

 映像や画像ではない、本物の光景を。

 

 

 そのために、時間とお金が必要。

 でも、現実を直視すると、そうはいかない。

 

 一生、勉強である。

 そして、一生、青春。若さを保ち、それは、心と体の若さを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する