「宝くじが当たったら・・・」というテーマの投稿ネタがあったかもしれないが、私は宝くじは当たったことがないに等しい。

 

 以前、宝くじを買ってたこともあるが、一番最低の金額が当たったことがあるだけで、それ以外は当たったことがない。

 

 

 

 

 今は、宝くじを買っていない。

 でも、ここ最近、宝くじを買おうかなと思っている。

 

 宝くじが当たってほしいと願うが、当然だが、宝くじは買わないと当たらないからだ。

 

 

 

 

 

 私の亡くなった母は、宝くじを定期的に買っていた。残念ながら当たったことはなかったと思うが、いや、5千円ぐらいは当たったとき、大喜びをしていたことがあるが、元手はもっと出してるから、たまにはそういったこともあったのだろう。

 

 宝くじは当たらないのではなく、買わないと当たらない。これが正解である。

 今年は宝くじを買う。たくさん買うと当たる確率は高くなるが、少しずつ買っていきたい。

 宝くじに当たれば、人生の夢を叶えてくれるかもしれないし。でも、買いすぎには注意したい。