有給休暇を取ろうと思ったが、なかなか取れない。思いきって取ればいいのだが、どうしても周囲の目が気になる。

 

 仕事は一段落ついたので、あとはまとまった休みを取って、リフレッシュしたいところであるが・・・。

 

 どなたが登山道を作られたか?と言っても、これは工事をされたのだと思うが、しっかり歩くことができる道である。

 

 

 

 

 

 登山道があるから、安心して登ることができる。本当にありがたいことである。

 

 人生のレールが敷かれた人がいる。

 親が敷いてくれたレール、敷かれた人生を歩む人もいるが、レールがない人が多い。私もその一人だが、自分でレールを敷いて行かないといけない。

 

 

 

 

 

 レールが敷かれた人は本当に羨ましい。

 でも、敷かれたレールが突然なくなることもある。

 だから、自分でレールを作って歩んでいくのがいい。

 

 自分の人生である。自分で切り拓いていくのだ。

 人生は、自分で作っていく。だから、人生である。

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット