昨日、大学時代の友人から突然電話があった。

 

 彼の電話番号を登録しているし、彼の名前が表示されるので、すぐに電話に出た。

 

 懐かしい声が聞こえてきた。

 コロナになってから、まったく会っていない。

 記憶では約3年会っていない。

 

 

 

 

 

 聞けば、今年のお正月にコロナに感染したという。

 私はまだ感染はしていないが、お互いの近況を報告しあった後、来週か、再来週の土曜日に飲みに行くことになった。

 

 まだまだコロナの感染は続いているが、3月13日からはマスクをつけることは個人の判断という政府の方針が示されたし、コロナは正しく恐れる、そういった時代が来たと思う。

 

 

 

 

 

 しかし、これからも、どんな変異ウイルスが現れるかもしれないが、それはそれで対処するしかない。

 

 新しい時代の幕開けだろうか。

 友達と3年ぶりに会って、お酒を飲むことになった。

 

 どうしているかな・・・と思っていたので、電話がかかってきて、とても嬉しかった。

 

 

 

 

 

 すぐに会うことにはなるが、電話で1時間近く話をした。

 

 すぐ目の前にいるような気もするし、遠くにいるような気もする。

 同級生と会うのが楽しみである。

 

 新しい時代が訪れるのかな、新しい時代の幕開けを感じる。