2月に思うこと

 早いもので、2月になった。

 今年も残すところ、あと11か月。

 

 いや、まだ始まったばかりだから、11か月ある。

 

 

 

 

 

 冬なのに、春の訪れを感じる。

 もちろん、まだ寒さ厳しい地域もあるし、寒波が襲ってくることもあるだろう。

 

 2月の特徴は、他の月と短いことだ。

 今年の2月は、28日しかない。

 2月だと、まだ残された時間はあると思っているが、すぐに、3月になる。3月になると、我が社では、春の定期異動はあるし、新年度が始まるし、何かと慌ただしい。

 

 

 

 

 

 冬はまだ自分の季節だと思っているが、春がちょっかいを出してるのか、春の訪れも感じる。

 

 冬としては嫌な気持ちだろうが・・・。

 

 「一日一生」という禅語がある。

 1日の積み重ねが、一生、人生である。

 

 2月は特に短いから、1日を特に大切にしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する