女性登用の時代である。

 そのあおりを食うのは、悲しいかな、男性だ。

 

 男性のひがみだと笑われるだろう。

 しかし、特定の役所や企業では、女性優遇が露骨すぎる。男性は一部のエリートやコネがある者を除き、管理職に登用されない。

 

 

 

 

 某県庁の実態を紹介したい。

 私はその某県庁の職員か?と思われるだろうが、そこは肯定も否定もしない。

 

 私はその某県庁の複数の男性職員から、管理職に昇任できないと悔しい気持ちを聞き、次のとおりアドバイスをした。

 

 

 

 

 女装し、スカートを履いて出勤する。

 女性らしくして、優しい言葉遣いに心掛ける。

 

 つまり、女性になりきるのだ。

 職場では、女性に入れてもらい、女性枠の昇任対象者としてもらうのだ。