今シーズンの注目ドラマ

 相棒シリーズは、私の最も好きなドラマの一つ。

 杉下右京さん演じる水谷豊さんは70歳。

 70歳とは、とても思えない。

 

 

 

 

 走っているシーンも紹介されているが、70歳?の走りじゃない。

 相棒に復帰した亀山薫さんを演じる寺脇康文さんは60歳。

 60歳といえば、還暦だが、とても、とても、還暦ではない。

 

 今シーズンで、まさか終わることはないだろう。

 終わりの筋書きが用意されているのか? それはやめてほしい。

 終わりは用意する必要はない。

 

 亀山薫さんは嘱託職員という身分。刑事じゃないから、捜査権はない。

 でも、もともと、特命係には、捜査権はないから、刑事である必要はない。亀山薫さんはそう言われた。このシーンがおもしろかった。

 

 亀山薫さんが帰ってきて、喜んでいる人がいる。

 伊丹刑事だ。亀山薫と会えば、喧嘩ばかりする。いがみ合う。

 長い空白の期間を経て、再会したが、昨日、別れたばかりのように、息の合った喧嘩、いがみ合いがおもしろい。

 

 相棒は個性的なキャラクターがいることが魅力である。

 杉下右京と亀山薫だけじゃない。

 周囲の個性的な人たちがいるから、杉下右京と亀山薫が浮かび上がる。

 

 シーズンが21まで続くことが、すごい!

 それだけ愛されている、他の追随を許さない刑事ドラマである。

 

 特命係は、窓際族。捜査権のない刑事。

 でも、いつも、真実を追求する。

 ひたむきな姿勢に、多くの人たちが共感し、うちの組織にもいてほしいと願い、我こそは特命係、相棒になりたいと思うだろう。

 もちろん、私もその一人である。

 

 相棒は永久に不滅です!

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する