私は経済評論家だ。

 経済を論じるのが生業だが、何とか世の中を、社会を明るくしたいと思っている。

 いずれ新型コロナウイルスの感染が収束するだろうから、経済を回復させる必要がある。

 妙案がないか考えていたが、いい案を思いついた。

 もしも私の提案が奏功すれば、経済評論家としての私の地位も向上するだろう。

 

 私は国民の祝日を増やすことを提案したい。

 最近、「山の日」や「スポーツの日」ができたが、例えば、「映画の日」、 「アニメの日」、「親孝行の日」、「家庭の日」など、国民の祝日、つまり、休日が増えれば、人々は余暇を楽しむだろう。

 人々が動けば、経済が潤うことは必定だ。

 経済が回復することは間違いないと思う。