300文字小説を毎日投稿しているが、ネタを思いついたとき、すぐに書かないと忘れてしまうし、一気に書けない。

 ネタはメモすれば、だいたいのことは思い出せるが、思いついたときに一気に書くのがいい。

 まさに、その瞬間に脳裏に閃いたことを表現するのは新鮮だし、ストーリーも?自然である。

 

 本当は長い小説を書きたいが、なかなか落ち着いた時間が取れないし、そもそも心が落ち着かないので、書けない・・・。

 自分の意思の弱さを露呈しているが、意思が強ければ、書けるのだが・・・。

 

 エロスをテーマ? エロスというと言い過ぎかもしれないが、シャレで書いているのだが、投稿しようか迷ってしまう・・・。

 オールラウンドに、いや、自然のまま、あるがままに書くのがいいし、投稿も自然に考えればいいと思って、投稿したいと思う。

 

 そもそも日常のエッセイを投稿している時点で、自分の内面を露呈しているのだから、恥ずかしいことである。

 私の場合は、書くことで、心が整理できるし、嫌なことも忘れられるが・・・。

 

 愚痴の多い人生、毎日愚痴が渋滞状態で、なかなか解消されないが、楽しいこと、悲しいこと、嫌なこと、辛いこと、気の赴くままに素直に表現していきたい。

 

 エロスをテーマに、小説のネタを考えることはおもしろい。人間は種の保存という本能があるし、若さを永遠に保ちたい、生きたいという欲望もあるから、エロスを忘れてはいけないと思う。

 これからも、自然のまま、あるがままに、書いていきたい。