どうも、ゆ太郎です。


高知から帰って参りました。


帰りたくないなーと思いながら旅立ち、帰りの道中に電話が…


出ると、不動産屋さん。



「今日中に書類を頂きたいんです」



いやいや、何をおっしゃっているのやら…


僕が高知に行ってから持ってきた書類ですよね?


ギリギリに持って来て、それは厳しいですよ。



た次郎には保証人を頼んでいたのですが、印鑑証明が役所でしか取れない。


母が明日取りに行く事になっていたから、カードの場所も分からない。




パニックです。




そう、帰って早々に癇癪が大爆発。



しかし、母も仕事中で連絡取れず、担当の不動産のお兄さんとも連絡つかず、イライラ。


僕はこう言う契約は初めてなので、全く分かりません。


それが拍車をかけます。


暴言(独り言)が止まりませんでした。


反省…




しかし、母は褒めてくれました。



「よくカード見つけられたね!えらい!」


「ゆ太郎は本当に賢いな〜」


褒められると、怒ってた事も忘れてしまうくらい嬉しかったです。



一所懸命にやれば、別の形で報われます。


幸せの輪を繋げたいですね。


最後まで、ゆ太郎の与太話にお付き合い頂き、ありがとうございました。