Vファーレン ホーム戦 観客数のカラクリ?! | じぶんさがし

じぶんさがし

一咲懸命にそして一笑懸命に 生きるならやっぱり咲いて笑っていたいね

ただでさえ あまり観客が多いとは言えない Vファーレン長崎のホーム戦


昨日の島原でも やはり場所的にも交通の便も悪いのもあってか


観客は普段よりも一段と少ない1200人程度


観客も呼べなくなってる状況のこの人数にすらカラクリがある


~自分探誌~-DCF00018.jpg


スポンサーになってる チョープロの招待席


ここには少年サッカーのチームがかなりを占めていた様だが


これがスタンドの至る所(範囲内)に貼ってあり 範囲を見てみると


スタンドの4分の1…


このスペースが1番密集してたかな


これにサポーターを入れると


果たして一般客はどれだけいるんよ?と逆に気になってしまう


次からはせめて招待客を抜いた人数発表して欲しいぐらい


このままじゃ競技場改修は完了しても次は観客導入平均で 参入基準に引っ掛かる?!


おまけに勝てない…


まさにないない尽くし


なんなら 対戦チームに徹底的に叩きのめしてもらった方が Vファーレンの為なのかも


観戦してても対戦チーム応援してる方が明らかに楽しいし(現に上手いし)


イケメンコンテストとか馬鹿馬鹿しい事やる前に


勝って欲しいよね…その前に攻めないと


イベントじゃなく 実力で客呼ぼうよってね


まさに刻一刻と崩壊迫る 非常事態?!


某 長崎の野球チーム 長崎セ〇ン〇みたいな結末にならない事を祈る