ひさしぶりにCD買ってみました。


思い切ってスガシカオ。

スガシカオ
ALL SINGLES BEST

これがなかなかいいんです。


youtubeとかでいろいろ聞くのでCDは買わない方でしたけど、

やっぱり部屋で聞く音楽が、昔のだと飽きてしまうので、

買ったけど、


スガシカオいいですね。



声もいいし、メロディもかなり良い。


何となくだらっと流しておくには良いアルバムかもしれません。



で、そのまんま東は、トーク番組に出ると

顔が生き生きしていると感じるのは、僕だけでしょうか???



で、書評


高野 登
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

大阪にある世界的高級ホテルのリッツカールトンの支配人の本です。


さすが、あれだけの価格でも世界のVIPをひきつけるホテルです。

会社としての方針から従業員の行動に至るまで、隙が無く動かされてます。


ただ、隙がないといっても、従業員に無理やりやらせている訳ではありません。


現場では、従業員の判断で数十万円までの自由裁量があったり、

みんなを褒めあうためのカードがあって、給料に影響したりなど、

現場レベルでいかにホスピタリティを高めるかという見本がいろいろ書いてます。


一度は泊まってみたいものです。


必読!!!