どうもっす。



昨夜、そのまんま東をテレビで見ました。



もう知事になったようで、

宮崎の鳥インフルエンザの件で、その対応などについて

報道されてました。



で、その会見の様子見て思ったこと・・・




おいっ、不幸顔だな~



皆さん、見られました?

感じませんでした?



なんか、メガネを鼻のところに掛けて、

ずれた感じでインタビューに答えている顔を見て、


どう考えても、ツイている人の顔には見えなかったです。



いろいろ情報見てると、かなり勉強して職務をやりそうだと

いうことですけど、


なんか、あの顔を見ると、

昔を思い出して心配してしまうのは、僕だけでしょうか???



で、書評。


ジェレミー・ライト, 関 信浩, 大里 真理子
企業ブログ戦略―利益を生み出す双方向コミュニケーションの実践

最近、流行のブログについて、アメリカでの事例を中心にした内容です。


企業の戦略として、ブログをいかに使うかが、目的別に分けられいて、

基礎としては、よくわかりました。


最近、僕が思うに、ブログとSNSの使い分けは、


・ 商品やサービスを売るまで ⇒ ブログ

・ 売った後のファン客化  ⇒ SNS


これが一番向いているかもしれませんね。


ではでは、