おはようございます。



さて、この前にブログで酷評したメガマックですが、


売れてるじゃないですか????


http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q1/522817/



記事によると、予想を超える売れ行きで数量限定に・・・



そうですか、売れましたか。


なんで売れるんだろうな~?


確かに、話題性と商品が持つポジショニングが明確なので、

マーケティング施策として、First Userを呼び込むことは出来ると思うけど、


Repeat User がどれだけ作れるかって微妙だと思ったんだけどな~。


あれって、何回も食べる人そんなにいる???


ま、全て、負け惜しみです。




では、書評。


梶野 順弘
地域一番店の店長はここが違う

仕事柄、たまにはこういうのも読みます。


なかなかおもしろいですよ、自分達が利用するお店を見る目が変わります。


・ 価格以外でいかに差別化し、お客さまを呼び込むか

・ 品揃え、つまりどういった属性別の商品群を扱うかがこれからのポイント

・ 市場ライフサイクル的に、ほとんどの小売は専門店化し、絞った属性ターゲットにする。


私の専門はBtoBですが、BtoCの世界のほうがお客さま向けアプローチやサービスは

優れていて、いろいろと勉強させられるな~と思う次第です。


それでは、ばいちゃ。