おはようございます。
さて、この前にブログで酷評したメガマックですが、
売れてるじゃないですか????
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q1/522817/
記事によると、予想を超える売れ行きで数量限定に・・・
そうですか、売れましたか。
なんで売れるんだろうな~?
確かに、話題性と商品が持つポジショニングが明確なので、
マーケティング施策として、First Userを呼び込むことは出来ると思うけど、
Repeat User がどれだけ作れるかって微妙だと思ったんだけどな~。
あれって、何回も食べる人そんなにいる???
ま、全て、負け惜しみです。
では、書評。
- 梶野 順弘
- 地域一番店の店長はここが違う
仕事柄、たまにはこういうのも読みます。
なかなかおもしろいですよ、自分達が利用するお店を見る目が変わります。
・ 価格以外でいかに差別化し、お客さまを呼び込むか
・ 品揃え、つまりどういった属性別の商品群を扱うかがこれからのポイント
・ 市場ライフサイクル的に、ほとんどの小売は専門店化し、絞った属性ターゲットにする。
私の専門はBtoBですが、BtoCの世界のほうがお客さま向けアプローチやサービスは
優れていて、いろいろと勉強させられるな~と思う次第です。
それでは、ばいちゃ。