日曜日の夜から江戸に来てます。


仕事が重なって、明日まで滞在予定。

しかし忙しい。


でも、東京ってやっぱりおもしろいね。

大阪にはない店も多いし、たまに来るたびにいろんな

発見があって。



今日は、お昼御飯に東京駅の中にある鶏のどんぶり専門店に

行きました。


親子丼を始め、様々な鶏のどんぶりが揃っていて、

品揃えとしては完璧。


やはり成熟期の飲食では、単品特化か専門特化が

大事だなと改めて認識しました。



で、今読んでる本。


ちょっと遅れて読むのが私流なんですが、

おもしろいという前評判で読んでます。


新たな見方ですね、経済の。


でも、このインセンティブの考え方は、現象が起こってからは説明できるけど、

これを自ら狙って作り出してビジネスするのは、

結構難しいかなと思ってしまいました・・・

スティーヴン・レヴィット, スティーヴン・ダブナー, 望月 衛
ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する


みなさん、どうですか?