今日の幼稚園のお弁当はおにぎり弁当だったことに、登園後に掲示板みて気がついた私(°_°)!

ゔあーっ!

すーっかり忘れてたーっ!!!


orz


夏休みボケから抜け出せていないようです(TωT)


すっかり普段と同じお弁当を持たせてしまっていたので、すぐ出戻って先生に伝えたら、ご飯だけおにぎりにして食べさせるので大丈夫ですよ、とのことで、、、(*゚ー゚)ゞ



ぁあ、やっちまったー!




という気持ちいっぱいで幼稚園を後にしました(><;)



中には'みんなと違う!'と泣いてしまう繊細な子もいるらしいのですが、幸いにも?良しにも悪しにも?そういう気質がないのか、自分だけ弁当だってことが、気にならなかったようで(;^ω^Aふーっ!

帰り道で謝ったら、
「お弁当、お家に帰ってから食べるねー♡おにぎり入ってなかったからさー!お腹空いちゃったー」
と3歳なりに気の利いた?(笑)リスポンスしてくれました( ´艸`)ステキな子だわっ♡

そしてホントに帰宅したら残りのおかずをむしゃむしゃと食べていました(^^;; 涼しい季節になってくれていて良かった(^^;;
{D252A74B-AF95-4028-B125-87F2A9606CAF:01}


それから恒例のおやつタイム♪
{BB34B7C6-61D5-4202-83CE-C1989D55E44D:01}

昨日コアラのマーチを食べていたら、イチゴ味のコアラのマーチをまた食べたいなぁと語っていた娘。

たまたま今日スーパーでハロウィン仕様のイチゴ味のコアラのマーチを早速見つけてしまい!!!!!
買っちゃいました♪
{412FDCB2-0F4E-4FFC-8015-041AAEC3161A:01}

嬉しー♪ってリアクションがたまらい♡

そして満足そうに、臨月のぽっこりお腹に足を乗っけて、うん、物を置きたくなる気持ちはわかる。パパもスプーン置けそうだね、とスプーン置いたりするし(´・_・`) 足の置き場にちょうど良いのかもしれないけどね? 
イチゴ味を堪能しながら午後の一息。笑


ふー。

もっと幼稚園のイベントとか気をつけないとねー(^^;;
と教訓教訓。笑




あとね。

夏休み入ってから、またずっと一緒の生活に慣れてしまったからか、

はたまたもうすぐ二人目が産まれてくることを察しての赤ちゃん返りなのか、

日に日に登園時のお別れを悲しむ娘。

ちょっと寂しそうにしてくれるのは、親心的にとても愛くるしいのですが(〃∇〃)、

今日はチュもしてハイタッチしても、

ママやだー行かないでー 

と 繰り返しうつむき加減で、靴さえ脱がずにポケっとしていてε-(´∀`; )


心きゅっとなりながらバイバイ。


お迎えに行けば元気に楽しく園生活をエンジョイしているのはわかるからいいんだけどね。。。

娘的にも、ただ切り替えに少し時間かかってるだけだとも思うんだけど。

出産入院の時とか、大丈夫かなぁ(´_`。)
親心、複雑~( ´(ェ)`)